fc2ブログ
愛と正義のwanko!
Together with toto.
流し素麺とチョコレートケーキ
先日、近くの町で開催された
流し素麺大会』へ行ってきました。

と言っても、遊びではなく
来年の仕事用に川で遊ぶチルドレン達(友達の子供ね)の
写真を撮りに行くのがメインでしたが…
流し素麺:河原へ
こーんな感じで、かなり大規模なイベントで、
つゆの容れ物も竹で作ってたり
薬味も豊富だし、何よりも流れてくる水量が
豊かなので、とても清潔に食べられました。
そして、美味しかった。

で、どこから流してるのかしら?と思ったら
流し素麺の窓
上の建物の窓から見えた。

流し素麺の人
手際よく、上の広場と下の河原に流してます。


その後、近くのカフェへ
ルクードヴァン:外観
ル・クードヴァン(※フランス語で「風」という意味らしい)

アンティークな家具と時計がステキなお店です。
オーナーもお店の雰囲気にぴったりなダンディっぷり!
ルクードヴァン:店内

ルクードヴァン:チョコケーキ
ケーキセット 650円なり。
5種類ぐらいの中から選べます。
わんこはチョコレートケーキ、
ダーリンはパンプキンプリンのケーキ。

テラス席もあります。
ルクードヴァン:テラス席
でも、暑過ぎて座らなかったけどね。
ここは、ワンちゃん連れでもオッケーなんだって!

更に、ステキな事にテラスから小径を降りて行くと
ルクードヴァン四阿:ダーリン
こんな四阿が!
※ダーリンが格好つけて座ってる…

ルクードヴァン四阿:わんこ
わんこも負けずに格好つけてみた。

水際のわんこ
お子様やワンちゃんだったら、
きっと水遊びできるぐらい、浅くて綺麗な川です。

とても、暑かったけどお出掛けすると
やっぱり楽しいなぁ〜

そして、トトは?
冷やーっとね
あっ!ひんやりアルミプレートの上に乗ってる〜(*´∀`*)

見てたら、
アルミ板の上で箱になるトト
ちょっと警戒モード。

シャキーンッ!
あー2本足で立っちゃった…(。・ω・。)
乗ってるとこ、見られるのそんなのイヤだったの?
スポンサーサイト



[2013/08/07 12:06] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<お祭り騒ぎ | ホーム | 元気が出るお菓子>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hama3557.blog.fc2.com/tb.php/92-2ff1ffff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

わんこ

Author:わんこ
登場人物
わんこ♀:嗅覚が鋭い。潔癖性。すぐ凹む。
トト♂:2012.5.5生。生後1ヶ月で運命の出会い!
ダーリン♂:わんことトトの飼い主。デザイナー。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR